SSブログ

たなばたさま in 甲府市 [祭りの風]

甲府のまちなかで「七夕祭り」が開催されます。

__ 1 (3).jpg

7月5日(土)~7月7日(月)迄、甲府銀座通りや春日モールには、
吹流しや趣向をこらした飾りがゆらゆら揺れています。

そして飲食やおもちゃなど屋台が並びます。

satoyamaストアの出店は今回ありませんが、沢山のNPO法人satoyama会員の方が軒を連ねています。
浴衣姿でうちわ片手に、是非お立ち寄り下さい。

__ 3 (2).jpg


唱歌「たなばたさま」は山梨県出身の権藤花代氏が作詞をしました。

ささのは さらさら 

のきばに ゆれる

お星さま きらきら

きんぎん すなご


織姫と彦星の年に一度の恋物語、旧暦の7月7日は今の8月中旬頃ですから、
雨の心配も少なく星もきれいに見えたのでしょうね。

梅雨時期で天候が心配ですが、夏の夜空を見上げ、
そして素敵な夜をお過ごしください。

__ 2 (2).jpg

 NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。