SSブログ

富士の国やまなし開山式 [山の風]

やまなし観光推進機構会員である当NPO法人satoyamaにも
「山梨県5連貼観光ポスター」が送られてきました。

「観光5連貼ポスター」は山梨県の観光の魅力をより多くの人に発信するために制作されました。
山梨の様々な地域・名所とそこから望む富士山をテーマとして、
各地域にある眺望がすばらしい乗り物と、その地域ならではの姿を見せる富士山を紹介しています。


また、7月1日から31日までの間、JRグループ6社の全国主要駅に一斉に掲出されます。
是非ご覧下さい。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/topics/2014_goren_info.html

DSC09634.jpg

7月1日富士山が世界文化遺産登録されて2回目の山開きを迎えました。
この夏は頂き目指し、富士登山に挑戦して下さい。

そして同日、八ヶ岳・甲斐駒ケ岳も開山式が執り行われました。

日本百名山に名を連ねるそうそうたる山が、富士の国やまなしにはあります。
富士の懐から、はたまた好きな頂から、思い思いに 世界文化遺産 「富士山」 を眺めて下さい。

DSC05222.jpg

私の知人も夏の間は、南アルプスの山小屋で働き、富士を眺めています。

Googleマップのストリートビューで北口本宮冨士浅間神社、河口浅間神社、忍野八海、
船津胎内樹型、御師住宅などの構成資産がご覧いただけます。

詳細は、富士のくにやまなし観光ネットHPへhttp://www.yamanashi-kankou.jp/


.

DSC08564.jpg

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。