SSブログ

8月最後の土曜日、摩利支天祭終了 [祭りの風]

8月最後の週末、市川三郷町にて開催した摩利支天祭が無事終了しました。
心配した台風も温帯低気圧に変わり、市川三郷町は気温もぐんぐん上昇しています。

DSCN0573.jpg

 

午後5時から設営を始めた出店も、あっという間に人が流れ、
あちらこちらから子どもたちの賑やかな笑い声が聞こえてきます。

DSCN0575.jpg

 

営業時間3時間半の短い祭りで、
同町で開催する神明の花火大会のような華やかさはないものの

古くより親しまれている恒例の花火を見上げ、共に夏の思いを締めくくっています。


摩利支天祭実行委員長の七倉様や委員会の皆様有難うございました。
地域の皆様お世話になりました。

satoyama楽市 楽座に出店の皆様、ありがとう御座いました。
そして今朝掃除に参加頂きました出店者の皆様お疲れ様でした。

DSCN0576.jpg

 

夏まつり最後を飾る奉納花火大会も終わり、今日から9月のスタートです。

暑さ 寒さも彼岸まで
そしてちょっと寂しい もうすぐ夏の終わりを実感します。

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

摩利支天祭 in 市川三郷町風に舞う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。