SSブログ

風に舞う [里の風]

9月長月、季節が変わります。

9.3jpg.jpg

 

八ヶ岳の短い夏が終わり、今八ヶ岳高原は赤とんぼが舞い、
ススキの穂も広がり秋の花も増え始めています。

北杜の山里も秋の入り口、夏祭りが終わり、
山からやってくる秋の足音がそこまで聞こえてきます。

空を見上げると、もくもく聳えた入道雲が穏やかな形となり、
長く伸びたひこうき雲も、高いところに見えるようになりました。

少しずつ穏やかな風が入り込んでいます。

そしてこれから


行きつ 戻りつ 一雨ごとに進んでいく季節がわりを愉しみながら
一足早い八ヶ岳の風を味わいたいものです。

 

 

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


タグ:八ヶ岳 秋風
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。