SSブログ

山車巡行祭り in 富士川町 [祭りの風]

土曜日夕刻からの山里の雨は北杜市高根町清里には雪を降らせました。

DSC09347.jpg

 

4月21日(日)朝、中央高速道下り線小淵沢ICよりチェーン規制、
ここ富士川町も肌寒い雨の中、富士の国やまなし国文祭「山車巡行祭り」がスタートしました。

DSC09346.jpg

 

朝夕と日中の温度差が激しいこの時期ではありますが、
それにしても今日は本当に寒い!のひと言につきます。

屋外イベントの人の出は天候に左右されてしまいます。
幸い11時頃に雨が上がり、雲の流れに青空が、会場も賑わいを見せ始めました。

DSC09359.jpg


出店ブースも活気づき、会員のM&M Companyさんの海の水族館やらくがきせんべいにも
子どもたちが集まって来ました。

DSC09368.jpg

 

そしてわた菓子やsatoyamaチョコバナナをご購入頂いた皆様、有難う御座いました。
大法師さくら祭りや今回も幾度と無く購入してくれた男子中学生、次回も楽しみに待っています。

お気に入りの郡司さんのカレーパンや内田青果さんのコロッケを今日も食べていますが、
段々カロリーが気になりつつある・・・・・この頃です。

DSC09367.jpg

 

祭り関係者の皆様お疲れ様でした。

祭りの名そのものの、山車やハッピ姿の者たちを目の当たりに
懐かしい風情が甦り、初めて参加の祭りを楽しませて頂きました。

DSC09361.jpg

 

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。