SSブログ

若宮さん in 韮崎市 [祭りの風]

DSC05898.jpg

若宮八幡宮例大祭も無事終了
昨日30日の夜は、当NPO satoyama も参加させて戴きました。

境内では神楽や和太鼓演奏などの伝統行事が執り行われ、
神輿が町内を練り歩いたり、

歩行者天国となった駅前中央通りは、暑く 熱く 一気に盛り上がりました。

DSC05888.jpg

当NPO satoyama の人気商品チョコバナナやきゅうり棒、

そして白州町寿ファーム、
小林さんちの縞王カットスイカも好評で、嬉しい限りです。

DSC05887.jpg


人の流れもチョコバナナ作りもひと段落ついたPM9時半頃、
参拝にやって来た境内の神楽殿では、御幣種蒔が執り行われていました。

DSC05903.jpg

そろそろ本日の祭りも終わりのようですが、
立ち寄って戴いた皆様、愉しんでいただけたでしょうか・・・

私は今宵もいい汗かきました、ありがとうございました。

DSC05873.jpg

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/ 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。