SSブログ

「若宮さん」 熱き短い夜は・・・ [祭りの風]

熱い一日、若宮八幡宮例大祭 「若宮さん」 が終了

DSCN0424.jpg


境内では神楽や和太鼓演奏などの伝統行事が幻想的に、
そして歩行者天国となった駅前中央通りは、一気に人で埋め尽くされました。

DSCN0427.jpg


今年はお祭りならでは露天商が69店舗、商工会関係者が11店舗

道端に並んだおもちゃ売りもりんご飴もわたあめも準備万端、
開店6時~9時まで営業時間3時間、短い怒涛の楽しい夜を過ごしました。

DSCN0425.jpg

 

そして実行委員長 西川様、事務局長 雨宮様お世話になりました。
地域の皆様、来店頂きました皆様ありがとう御座いました。

出店者の皆様お疲れ様でした。
翌日の清掃もお陰様で滞り無く終了しました。

DSCN0438.jpg


又来年、皆様の笑顔に会えること、楽しみに
只今改修工事中、静けさを取り戻した若宮八幡宮を後に・・・

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/ 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。