SSブログ

一の酉祭典 in 市川三郷町 [祭りの風]

毎年2月第一日曜日開催の恒例の祭り「一の酉祭」が無事終了しました。

DSC08398.jpg
DSC08401.jpg
 

 

昨年は諸事情により出店がありませんでしたが、今年は総代丹沢様始め地域の方のご協力により
縁起物のダルマ始め、宮崎名物肉巻きおにぎり等32店舗が軒を連ねました。

DSC08366.jpg


出店が並ぶことを知らない方も多かったせいか一昨年までの半分位の来場数との事ですが、
それでも多くの方にお越しいただけました事、感謝しております。

「NPO satoyama 楽市 楽座」に出店頂いた皆様お疲れ様でした。
地域の方々にも喜んで頂けたようで安堵しております。

DSC08388.jpg
 

午後から一時強風があったものの、終日暖かい日差しの祭り日和となり、

隣の甘栗店の可愛い女の子のお手伝いをしている姿を横目に
穏やかな時を過ごすことが出来ました。

 

DSC08419.jpg

 

市川三郷町上野に鎮座する表門(うわと)神社は上野小学校に隣接しています。

毎年祭り翌日、子どもたちが境内の清掃をしてくれると宮司 市川様より伺っていた通り、
今朝上野小学校の皆がゴミ拾いに参加してくれました。有難う御座いました。

DSC08383.jpg

 

私達も又来年お会いできる事を楽しみにしています。
そして懐かしい祭りの灯火が消えぬこと願っています。

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。