SSブログ

きゅうり棒くださ~い [祭りの風]


 

DSC04948.jpg

 

心配した天気も気にならない程度のシトシト雨、
月一度の北口よっちゃばれ広場朝市「青空市場」が開催されました。

今回で二回目となる「うつわ展 炎の宴・第二章」

山梨県甲州市塩山 炎陶房(ほむらとうぼう) 陶芸家 岩波 正勝氏の作品、
コーヒーカップやティーカップ、お皿やどんぶり等のうつわが所狭しと並びました。

DSC04952.jpg

さっきから女の子が店の前を行ったり来たりしています。
声を掛けてみると、父の日のプレゼントを探している、とのこと。

やっとお気に入りのカップを見つけることができたようです。
一緒にお母さんの誕生日のプレゼントも購入して戴きました。

袋を下げる女の子の軽やかな後ろ姿は、
食卓を囲んだ お父さん お母さんの、喜ぶ笑い声が聞こえてきそうです。

ありがとう御座いました。

DSC04949.jpg


そして今日のヒット商品は、初めて出店したきゅうり棒となりました。

子供たちに気に入ってもらえたようで、
小さな可愛らしい女の子は通算5本も買ってくれました。

塩麹を隠し味に入れた浅漬けきゅうり、
ちょこっとちよこバナナやいちご飴との相性も良かったようです。

私たちはビールやお米が欲しくなりましたが・・・・・

DSC04943.jpg


これからもちょっとしたアイデアを取り入れ、
いろんな商品を提供したいと思います。


また来月お会いする日を、そして皆様の笑顔を楽しみにしています。

今日は雨の中本当に有難うございました。

DSC04956.jpg

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

炎の宴・第二章八ヶ岳の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。