SSブログ

忘れ雪 [八ヶ岳の風]

甲府の雨も須玉ICを過ぎる辺りから霙交じりとなり、
次第に雪に包まれていきました。

3.3.3.jpg


小淵沢の積雪は20㎝。
水分の多い雪はずっしり重く、除雪作業もなかなかの重労働となりました。

午後から雲が流れ覗いた青空に、
空気は一変、気温も高くなり北杜の雪はあっという間に解けました。

そして今日は小淵沢も朝から雨です。
雨上がりの昼からは、気温は急上昇ぽかぽか陽気の18℃です。


八ヶ岳高原は暖かい風に包まれました。

冬なのか春なのか、寒くもあり暖かくもあり、こんな往き交う季節に戸惑いながら、
いつの間にかひっそり咲いた梅の香りに誘われて今、春を感じます。

DSC03050.jpg

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

八ヶ岳の風王者クマタカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。