SSブログ

祇園祭DEsatoyama楽市楽座終了 [祭りの風]

7月11日(土)祇園祭典が開かれました。
17時子供神輿が山梨県民信用組合を出発、瞬く間に沿道は賑やかになりました。

IMG_2540.JPG

今年も3基の大人神輿、宮神輿・大門神輿・樽みこしが19時~21時迄
小競り合いが繰り広げられました。

かつて代官所があった市川三郷町市川大門の市川陣屋(代官所)
現在は御門だけが残され往時の隆盛ぶりを偲ばせています。

そして「百祭り」と形容されるほど盛んだった市川大門、
その地域祭りを継承していく問題点も同時に感じるこの頃ですが、
それでも市川三郷町は祭りが好きな地域だと想わせてくれます。

FullSizeRender.jpg

 

今年も参加でき有難うございました。
出店者の皆様、お疲れ様でした。

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。