SSブログ

神明の花火 DE satoyama楽市楽座 [祭りの風]

第26回ふるさと夏まつり神明の花火大会開催
第26回神明の花火大会が8月7日(木)開催されます。

神明の花火.jpg


本会場のグラウンドには市川三郷町・富士川町・南アルプス市の各商工会会員による出店が並び、
NPO法人 satoyamaも市川三郷町商工会出店エリアで参加参加、
アイスチョコバナナとふわふわかき氷を販売します。

当団体関係者、(有)三愛コーポレーション、スナック此処も同エリアで出店致します。

写真 (11).jpg


そしてもう一つのイベント「神明の花火 DE satoyama楽市楽座」を当団体で企画しました。
会場はグラウンドより手前、椚組作業所とアスカテクニカのコーナーで開催します。

satoyama会員と、祭り風景の中に溶け込む店構え(※三寸テント)の県内街路商です。
是非ご来場ください。

当NPO法人は諸事情で出店が制限され、県内のお祭りが寂しい状態に、
祭り好きが集まり立ち上げた法人です。

ご縁を頂き出店を任されることも多くなりました。
皆が自由に参加出来ることを願い「satoyama楽市楽座」の名称で4年目を迎えます。

風景も賑やかになりつつある今、祭り会場で和やかな市が開催出来ること、
これからも、願って止みません。

楽市楽座・2.jpg

当NPOsatoyamaは、諸事情で県内のお祭りが開催されなくなったり
出店が制限された状態に寂しさを感じて、祭り好きが集まり立ち上げた法人です。


皆が自由に参加出来ることを願い「satoyama楽市楽座」の名称で4年目を迎え、
ご縁を頂き出店を任されることも多くなりました。

風景も賑やかになりつつある今、祭り会場では和やかな市が開催出来ること、
これからも、願って止みません。

DSCN1190.jpg

そしてこれまで知らなかった世界のここ数年で知り合った露天商の話を聞いていると面白く、
昔は、まさしく”フーテンの寅さん”のように地域の皆と愉快に生活していたようです。


※三寸(さんずん)と云うのは
 売り台の高さが、一尺三寸(約30cm)、
 仁義を切るときの口上が、「軒先三寸借り受けまして、、、」と始まる事、
 舌先三寸(口車)で商売する等等・・・・諸説あるようです。

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。