SSブログ

高校生とコラボ、ご当地パン限定販売開始 [農の風]

ローソンと山梨県内の高校生が共同開発、
山梨県産食材を使った菓子パン3種が10/8より販売されました。

DSCN0701.jpg

 

「富士3色パン」は増穂商高が考案、県産桃とブドウの果汁入りゼリー、
ここ八ヶ岳高原の清里産牛乳クリームを包んだ富士山をモチーフにした3色パン。

DSCN0702.jpg

 

「桃ンパン」は甲府一高が考案、桃風味の生地をかりっと焼き上げ、
県産桃果汁入りゼリーと清里産牛乳入りホイップクリームを包んだ桃風味のメロンパン。

「ぶどうパン」は吉田高が考案、県産ブドウの果汁入りゼリーと、
清里産牛乳入りホイップクリームを包んだブドウ形状のパン。

DSCN0703.jpg


期間限定に弱く、ご多分に漏れず私も購入、早速食べてみました。

気ままな個人的感想で申し訳ありませんが、元々メロンパンの食感が好きな私は、
「桃ンパン」がお気に入りです。

そしてまた、先月発売された桃風味の「からあげクン」、
子どもたちには人気があるかも知れませんが、

やっぱり普通の「からあげクン」がいいと思いました。

其々の限定商品は如何でしょうか・・・・・

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。