SSブログ

明野生まれのお陽さまプリンちゃん [里の風]

日照時間日本一 北杜市明野町、
今回紹介するのは、太陽の恵み一杯の明野産たまごを使用したプリンです。

その名も「お陽さまプリン」は、
和菓子の老舗、南アルプス市に本店がある清月から生まれました。

DSC09676.jpg

とても濃厚なプリンです。是非どうぞ。


ほんのり苦味のあるカスタードプリンがお好きな方には、少し甘すぎる・・・かもしれません。

DSC09678.jpg


 
 
明野中学校の観測活動がきっかけで全国に知られるようになった明野町は今、
太陽光発電事業が盛んです。

そして八ヶ岳から茅ヶ岳に至る西側台地は、
南アルプスに沈む夕日をいつまでも受け続けています

DSC01569.jpg

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。