SSブログ

厄除地蔵尊 in 福田山「塩澤寺」 その3 [祭りの風]

甲府市湯村温泉郷福田山塩澤寺
2月13日昼12時~2月14日昼12時まで開催した「厄除け地蔵尊大祭」が無事終了しました。

DSC08506.jpg

13日初日は心配された雪も甲府はそれほど影響なく、
朝霧の中浮かび上がった甲府の街に晴れ日が予感できたものの、
テントも飛ばされる程強風の中でのスタートとなってしまいました。

DSC08487.jpg

悪天候の影響なのか、華やかな250店舗の沿道に人の波が少なく残念でした。

それでも夜になると参道には沢山の人が集まり始め賑やかな祭りの体となりました。

DSC08491.jpg


そんな悪天候の中お越しいただき当satoyamaストアに立ち寄り
satoyamaチョコバナナやわた菓子をご購入頂き感謝しております。

DSC08513.jpg

翌日の14日は打って変って好天気に恵まれましたが、


正午で終わってしまう祭りの寂しさを味わいながら、古くより信徒である私達は来年また、
より多くの皆様が集まる賑やかな祭典になればと願うばかりです。

DSC08515.jpg

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net


 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。