SSブログ

甲府大神宮祭 [祭りの風]

”鬼は~外 福は~内”

節分の2月3日、300年以上続く伝統の祭り「大神さん(だいじんさん)」の名で親しまれている
甲府大神宮祭で、私たちスタッフが参加した祭りの一日が閉じました。

3.jpg

 

普段は通り過ぎてしまう程小さいお宮さんがこの日は一変、
ヴァンフォーレ甲府の年男3選手が豆まきに登場、福をつかもうと多くの人で埋め尽くされました。

甲府の街も沿道に並んだ出店と人々の活気に包まれました。

そして甲府商工会ブースでテント出店した私たちsatoyamaストアに立ち寄り、
チョコバナナやポテトを購入して頂きありがとうございました。

DSC08411.jpg

 

懐かしい祭りを復活したい思いで立ち上げた当NPO法人satoyamaですが、
少しづつ祭りの風情が戻りつつあることを嬉しく思います。

DSC08421.jpg

 

同時に、テントが 良いのか 悪いのか 判りませんが、
軒先のある屋台の姿に、やっぱり懐かしさを感じてしまう私がいます・・・

そして少しでもそんな雰囲気作りが出来たらいいな、そう感じます。

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。