SSブログ

冬はつとめて [山の風]

今日は寒気の流れで冷え込んだ朝を迎えています。

DSC00860.jpg

 

昨日は明け方には雨も上がり、午後から穏やかな小春日和となりました。
ここ数日澄んだ空気の下、幾つもの美しい初冬を目にしてきました。

秋は夕暮れ 冬はつとめて(早朝がいい)
「枕草子」で教えられたように、少し早起きしてみると、ここにこんな素敵な光景があります。

DSC00840.jpg

見渡す八ヶ岳や甲斐駒ケ岳の山肌も一雨ごとに白さを増し、深まり行く冬を感じます。
向こうに見える富士見パノラマスノーリゾートは雪煙、降雪機がフル稼働しているようです。

雪景色の中に佇み、僅かばかりの音さえ冬の囁きに聞こえてしまう、
そんな静寂を早く味わいたい、そんな衝動に駆られます。

DSC00916.jpg
NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。