SSブログ

星まつり in 妙見山晴雲寺 その2 [祭りの風]

妙見山晴雲寺砂長義厚ご住職を紹介いたします。

DSC07487.jpg

 

今回 ご縁があって、ブログを立ち上げました。
正直言って、未知なる世界への挑戦なので不安でいっぱいです。
幸い優秀な指導者の手解きをいただき作ってみようと思います。
私は、日蓮宗 妙見山晴雲寺第8世住職で79歳です。
昭和40年4月21日(19650年)に日蓮宗宗務総長から承認を受け、
爾来45年間法燈を継承してきました。
さて 平成21年春、時代の要求に迫られて「パソコン」という文明の利器を購入し、
先生のご指導をいただき、寺に保存しなければならない各種の文書を作成してきました。
お陰をもちまして、「シニアにとっての 生きがいを探求し セカンドライフを」
享受しております。今後 住職の日常生活の中で、
折々の模様を「ブログ」に記してみたいと思います。
           2010.07.09ブログより


現在ブログの更新はそれほどされてはいませんが、
週一回ご自宅でのパソコンの指導を欠かさず受けております。
そしてパソコンファイルは、教わった内容をわかりやすくパソコンで打ったものでした。

ご住職の真摯な姿勢に頭が下がる思いです。

いまご住職は後世に継承すべき様々な資料を作成している毎日です。
先日星祭り祭典の案内ハガキを戴いてきました。 どうぞ皆様お誘いの上、ご参拝下さい。

20121126153751153.jpg

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。