SSブログ

冬まつり in 武田神社 その2 [祭りの風]

我が国甲斐国の武将武田信玄公は戦国時代きっての名将です。
その信玄公を御祭神として祀っているのが甲府市古府中町に鎮座する武田神社です。

DSC06656.jpg

武田神社では四季折々の伝統行事が執り行われていますが、
冬の行事、正月3が日は県内外から約20万人の参拝客が訪れます。

諸事情により今年は出店がなく寂しいお祭りとなってしまいましたが、
お知らせした通り当NPO法人satoyamaがご縁を戴き、全出展をコーディネートしております。

12月31日~1月4日までは、参道入り口の神橋を挟んで右 左、
そして右側にはゆっくり寛いで戴けるよう屋茶をする予定です。

DSC07307.jpg

現在出展メニューを確認中で、今月中には各出展レイアウトを決めたいと思います。
今暫くお待ち下さい。

1月5日(土)及び6日(日)は、右側のみとなりますが出店が並びます。
全体を通して、少しでも懐かしいお祭りの雰囲気が出せたらいいな、そう願っています。

甲府の街も晩秋、辺りは枯れ色となってきました。

DSC07303.jpg

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。