SSブログ

浅尾ダイコン祭りin明野町 [祭りの風]

DSC06968.jpg

本当に11月3日文化の日は云われている通り晴れ日が多いです。
その青空の下、壮大な景観が広がるこの明野の地で浅尾ダイコン祭りが幕を閉じました。


satoyama会員の斉藤商店さんが毎年借りているメイン会場横の畑で
フューズバールさんと一緒に仲間入りしました。

DSC07012.jpg

クレープとわた菓子が人気のようでしたが、
まだ慣れないsatoyamaわた菓子屋さんは悪戦苦闘中、長い目で見て下さい。

DSC07009.jpg

空間全体が子ども向けブースになったので多くのお友達が来てくれ、

おじいちゃんやおばあちゃんとともに
秋の楽しい一日を過ごして戴いたようで、スタッフ一同感謝しています。

DSC07004.jpg

ダイコンまつりが終わるとこの地は晩秋、
家々の軒先には沢山のまっ白いダイコンが干され、

畑からは白い煙が立ち上がり、冬支度に入ります。

DSC07003.jpg

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/


 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。