SSブログ

おもてなしやまなし! [NPO法人satoyama]

12.4.1.jpg

山梨県では「おもてなし日本一」を目指して、
おもてなしのやまなし観光振興条例が平成23年12月22日制定されました。

条例では、地域への誇りと愛着に基づくおもてなしを県民総参加により推進し、
旅行者がやすらぎと感動を覚え、再び訪れたいと思う魅力ある地域づくりを進めること等により

県の観光の振興を図り、もって観光産業が県の基幹的な産業として発展することを通じて、
県経済の発展及び活力に満ちた地域社会の実現に寄与することを目的としています。(条例第1条)

おもてなし日本一へ

DSC00610.JPG


当NPO法人satoyamaも今回「やまなしおもてなし宣言」を表明、登録させて戴きました。

活動主旨である、
地域イベントの積極的参加や高齢化しつつある地域農業の活性化への取り組み等、

懐かしい里山の風景を取り戻したい 消えつつある祭の風景を取り戻したい

こんな思いでスタートした私達が少しずつではありますが、
皆様方の協力を得、おもてなしの心を広げたいと考えます。

これからも当NPO法人satoyamaを宜しくお願いします。

DSC09116.jpg



NPO法人
satoyama http://www.npo-satoyama.net/ 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。