SSブログ

夏まつりが終わり [祭りの風]

熱く賑やかな夏まつりが終わろうとしています。
ここ北の杜はもう秋近し、そんな空気感が出てきました。
DSC03281.jpg

 

当NPOsatoyamaスタッフはこの夏様々な経験をさせて戴き感謝しています。

先週21日「石和温泉花火大会」ではアクシデントで発電機が切れ、
暗がりの中それでも並んで戴いた皆様有難うございました。

店先に吊るして貰ったLED電気のミニストラップ
この有難い明かりに救われました。

23日の果樹園が広がる御坂町で開催の「石尊祭」では、
華やかさはないものの下黒駒地区の皆様の和やかな雰囲気を味わうことができました。

25日甲府駅北口で開催「サマーin甲府」は、
お隣北口よっちゃばれ広場にてYBS主催、「夏まつりin甲府」がメインとなったため、

山の手御門を潜ってなかなか人が流れて来ず、ちょっぴり寂しい会場となったようです。

同日夕刻より開催市川三郷町の奉納花火、「摩利支天祭」は多くの子供たちの笑顔や
打ち上げ花火を家族で見上げる皆様のいい横顔を観ながら、夏まつりの夜が過ごせました。

そして数日、朝晩は温度が下がり見上げる空は秋雲
ここ北の杜八ヶ岳高原に戻った私は、

ちょっと寂しいもうすぐ夏の終わり、そう実感しています。

DSC06187.jpg

 

NPO法人 satoyama http://www.npo-satoyama.net/ 
 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。